スタバでワンモアの時の元のレシート衝撃の結末 | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪

昨日ワンモア(ワンモアコーヒー)したんです。


(コーヒーorカフェミストを注文すると当日中に限り店舗問わずお得な価格でもう一杯いただけます)


ワンモアの時最初に買った時のレシートにワンモアのバーコードがついているので…


オーダー時に前回のレシートを出すのですが、


元のレシートは要りますかとか、どうされますか?って大体聞いてくださります。


もしくは聞かれずに、(使用済みの)スタンプを押して、新しいレシートと一緒に渡してくださる方もいらっしゃいます。




今まではこのどちらかでしたが、私はレシート一応欲しいので「ください」ってほとんどの場合言います。


配信したりする際は経費になりますのでw


なくてもいいことがほとんどですが、一応もらいます。

昨日はワンモアはホットコーヒーだったのですが…
そのパートナーさんがコーヒーを淹れに後ろを向いた瞬間、何も聞かれずに,レシートをそのままコーヒーサーバーの下のゴミ箱にポイっと捨てたのです。

びっくりしましたびっくりびっくりびっくり
別に機嫌が悪そうとか、そういうわけでもなんでもないんです、普通の仕草です。
コーヒーをいれる動線の中に当然のよう、落としたものを捨てるかのように(例えが違うかな?)

あまりにも自然でびっくりしたのです。
この方ワンモアの時の聞いたことないのかな?
特に新人さんにも見えなかったのです。

びっくりしたし、レシート欲しかったけど、捨てたものを拾ってくださいという勇気はなくて笑い泣き
あきらめましたが…
ちょっと衝撃的な出来事でした笑

さらにもう一つ
コーヒーが少し足りなくて、「後数分で抽出できるのでおかけになってお待ちください、お待ちしますドキドキ」と言っていただき…

ついでに

pike place roastだったので


新しいシールが欲しくて…コーヒーシールいただけますか?おねがい


と言ったら、

「はい☻コーヒーと一緒にお持ちしますね^_^」

と言った後…「カップにシールをお貼りしますか?」

って聞かれたんです。


一瞬意味がわからなくて笑


えっ?わざわざ、捨ててしまうペーパーカップに貼ってくださいっていいますかね?笑


もうなんか可笑しくなってしまって笑


あっいえ、そのままで照れあせる


この方コーヒーパスポートの存在とかご存知ないのかな?とか


全然、接客は嫌な感じではないんですが…


とても面白い方…でした…


お会いするのはこの日が初めてではなかったのですが…接客していただいたのも初めてではなかったと思うのですが


ちょっと衝撃的な出来事でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



and Me(アンドミー)