50祭 | 開店休業

50祭

テレビ放送もあり、間が空きました、昨年の川西幸一チョットオンチー栄光の50祭。
参加して参りました。

東京公演は武道館。
大阪公演は大阪城ホール。
武道館の初日はどしゃ降りの中、グッズの列に延々並ぶ。
グッズ抱えながら、かつ濡らさないように、何とか堪え忍ぶ…
二日目は友人のKさんと。川西さんのドラムセットをじっくり眺めながら、二人ため息だけで通じる会話(笑)
ゲストのくるりの岸田さんがデーゲームの間奏でバットスウィング&ベース投げ。

全員がvoを取るパープルピープルが聞けてよかったな~

川西さんボーカル曲後に奥田民生さん談→「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」

大阪城ホールはユニコーンもRIP SLYMEも好きなOさんと。
妊婦なOさんが長丁場のライブ大丈夫かなぁと心配しつつ、最後の半世紀少年は無理をせず二人座って聞きました。

ドラムの形のケーキのサプライズに泣くなよー川西っつぁん。
もらい泣き。

全て終わった後にも会場では数え歌の大合唱。

良いライブだったー!