ひまわりの種まき、みんなで博多駅前でしましま。


メンタルサポート研究所の起こりは、ここ福岡市博多駅前から。2007年だったか2008年だったか。

駅前四丁目の山宗ビルの一室がカウンセリングルーム第一号です。


プロジェクトひまわり🌻

都会の真ん中でも始めました。

6月1日、みんなで集まって、プランターに種を植え、看板を作り立てました。


ビルのオーナーも一階の印刷屋さんも

プランターを置かせていただくことをお許しいただき

なんと!印刷屋さんの渡辺さんは水やりまで快く引き受けてくださいました。


こころある大人たちが

子どもたちが心と体にいっぱいいっぱい栄養をもらえますように、

温かい眼差しで関わって行きたいと心新たにしました。


ちっちゃなプランターだけど、想いはいっぱいいっぱいいっぱい詰まってます。


ビルの下を通りかかる方々の目に触れますように…。