学生の頃から夢だったお仕事
派遣先から連絡が入り、二つ返事で、承諾‼️
10年に一回くらいしか見かけない求人で、お給料も、薬剤師さん並みに貰える。しかも自分にとって一番やり甲斐のある仕事。自分に自信や誇りが持てるし、一番自分が輝ける分野。夢だった仕事が出来て、お給料も貰えて、通勤時間はだいぶかかるけど、そんなの、大丈夫!ってドキドキワクワクしていたけど、結果は不採用でした。
派遣元の求めてる資格よりワンランク下なのが原因。
でも、経済事情で大学院まで行けなかったから、精一杯の資格なんです。
大学生活ですら教育ローンを受けて学校に通ったので、大学院に進んで上位の資格をとる選択がどうしてもできませんでした。その当時、本音では大学院行きたかったです。
不採用を知ってからずっと、貧困の連鎖って言葉が頭に浮かび、毒親への正直な気持ち(うらみ)で泣けてきます。泣き止みましたが。
何なんだろうなぁ。
早く死にたいというと暗いので、言い方変えると早く生まれ変わりたいな。
でもまぁ意味は一緒です。