はいどうも
丸いものには角がない。さかまきダンゴムシでした。
 
 
というわけで、
最大のお笑いイベント、M-1グランプリ。
今年は3回戦で脱落してしまいました。応援してくれてた方ありがとうございます、声は届いておりました。
どうぞ変わらずご贔屓ご声援ご指導ご鞭撻あとご愛顧?お引立て?よろしくお願いします。
事務所ライブとか、ライジング3とか来てね!!!
 
 
賞レース前の願掛けね。
 
自分の中だけで、すっごいひっそりやってるのは、
 
 
「赤いパンツ履く」
 
 
ってのがあるよ。
千原ジュニアさんも履いてるので有名なマルジの赤いパンツ。
赤は勝利の色。
 
ってことで、
なんとなく自分の中で賞レースの時は履くようにしてるんけどさ。
ただこのパンは、贔屓にしてくれてるお客さまが僕ら二人に毎年プレゼントしてくれるものなのよね。
だからすごい何枚も持ってるのよね。というか俺のパンツ6割方、マルジだし。
 
 
だから願掛けにはなってない気はしてるよね。ずっと。
 
まあでも俺も
賞レース前、俺も神社もいったりするよ。
念のため、神さまにも頼んどいちゃおっかなってのはあるよね。やっぱ。5千円は投げんけど。
 
 
氏神さまってあるじゃん?
 
住んでるとこの、地元を守ってくれてる神様? みたいな。
 
どんな大きい有名な神社より、
結局は氏神さまが一番ご利益あるんだよー、一番大事にしといた方がいい、て話をどっかで聞いてさ、
それから近所の神社に
賞レース前とか、まあ初詣とか、たびたび行ったりしてるんだけどさ。
ただこれマジで本当、おとついくらいに知ったんだけど。
俺がいつもいってたとこさー
 
 
 
なんか氏神さまじゃなかったのよね。
 
 
 
俺は勝手に、もっとざっくり、例えば、
「荻窪では、この神社とこの神社が昔から氏神さんといわれております」 
みたいなそんくらいのノリかと思ってたんです。
 
 
ぜんぜん違うのよ。
 
 
調べたら
「何丁目何番地の、こっちの路地から西のこの区域まで、この神社が氏神様」 みたいな感じでさ。
めっちゃくちゃ具体的に決まってたのよ。 管轄が。
「※ただし何番地は含みません」とか書いてあったりして。
 
 
「東京都神社庁」ってとこが、もし住所の氏神様が分からない場合は問い合わせしてください、とか言ってるくらい、
めちゃくちゃ明確に決まってたんだよね。
そんなん知らんから、俺、もう何年も、隣の氏神さまに行っちゃってたのよ。
なんだかな~。
 
まあでもこれで、
真の氏神さまを味方にしてしまったので、マッハスピード豪速球は来年もっと上に行くでしょう。
そういえばそろそろ酉の市だけども。
毎年でかい熊手とか買ってこだわってたイメージあるけど、このごろは買ってるん??