どうも。ラミパス ラミパス ルルルルル~さかまきです。

 

大きなアリみたら言いたくなるよね。

言われた方も困るけど、言いたくなるよね。

ちなみにおれは

 

【エレベーターのこちら側が開きますのアナウンス、どちら側か分からない】

 

ってツイートの下書きが残ってるよ。

すっげえいいあるあるだと思ったけど、とんでもなくベタな気がしてやめたんだよね。

これ言ってる人いた?

 

 

ビートたけしさんの単独ライブ!!!

二回くらい手伝い、いかしてもらったね。

 

どら焼きだったか定かじゃないけど、よく覚えてるなそんなこと・・・・

 

そう、ライブの準備中に、

手伝いの芸人が3,4人呼ばれて

 

「御菓子を注文してお店に用意してもらってるから。とってきてほしい。この紙に書いてる住所。それぞれ分担してもらってきて、よろしく」

 

って言われて。

さすがたけしさんの単独、ケータリングも気合入ってんなぁと思いつつ

おれが貰った和菓子屋さんの住所調べたら、

なんかあんま聞き覚えのない駅だったんだよね。

で店にいくには、

 

 

バスに乗らなきゃいけない

 

と。

 

あれどこだったんだろうなぁー・・・・??

 

とりあえず駅まで行って。それもなんか乗り換えとか2回くらいしたと思うんだよなー。しかも田園都市線とか、東部なんちゃら線みたいな、

あんま使わない系の線に乗って。

 

でよく分からん最寄駅ついて。

バス停いったんだけど、いやーー、なんかバス停もよく分からんくて、駅員さんとかに聞いた気するわー。

バス苦手なんだよね。難しいじゃんバスって。乗り場とかさー。

なんかあんまちゃんと書いてないし。

 

でそのバスが本数少ないんだよ。

別に田舎ってわけじゃないから1時間に一本とかじゃないけどさ、

地味に

25分に一本くらいとか、そんくらいのうっとおしいペースのやつ。

で時間になってもなんか来ないしさーバスって。

バス嫌いなんだよ。うぜえわーバス。

 

でバス乗ってさ

 

それも20分くらい乗って。バスで20分の距離っておかしいじゃん都内で。

 

なんかへんぴなとこついて。くすんだ住宅街みたいな。

 

やっと店ついて、お菓子もらうでしょ? 

 

帰ろうとするでしょう? 

 

バス乗らなきゃでしょ?

 

 

 

バス来ないんだよ。

 

 

 

バスって来ないとき来ないよねーーーー

 

しかもバス停が電光掲示板ついてて「あと何分です」とか「まもなく到着します」とか

書いてあれば希望もあるけど、そういうの、なんもないバス停だったんだよ。 棒ささってるだけみたいな。ベンチとかもない。

 

これ絶対時間かかりすぎだよな・・・・怒られそうだよな・・・・

 

ってのは思ったけど、

でも途中から逆ギレにシフトチェンジしてたもん。くそ遠いんだよ和菓子屋が!!おれは特にミスしてねえよ!!不可抗力だろ!! 

と思いつつ。往復でけっきょく2~3時間くらい? もっとかかったかも。

新幹線で名古屋から東京往復できるくらいの時間かかった気する。

 

戻ったら、マネージャーさんに怒られるかと思ったら

心配されたよね。あまりに遅すぎて。

事故かと思ったよ!!?? て。

 

場所マジ覚えてないけど、

 

あそこどこだったんだろう?? あれ異世界じゃないかな??

 

先輩のライブの手伝いといえば

水道橋博士のザ。高円寺、園子温監督の芸人デビューライブ。

シークレットで先日亡くなられた千葉真一さんも出演されたよね?? 

おれそんとき外の会場整備だったのかな・ぁ・・・観れてないんだよね

どう出方されたんだっけ・・・・ご挨拶とかした?