どうも夏本番。さかまきオールスターズです。

 

そうだ、この漫画だ。

なんで一回オイラ口調になったのか気になるけど、そうだ、この漫画だ。

じゃあ次は、2026年8月20日富士山噴火ってことか。

またスケジュールにメモっといた。

こういう予言って、

おれけっこう信じちゃう方だけどさ、

でも噂がでかくなればなるほど、本当に当たらないよね。ノストラダムスとかマヤ文明がどうとか。

予言してた! すごい! ってなってるのって、必ずといっていいほど、後出しだもん。

 

思うんだけど、こうやってたくさんの人に予言が広まりすぎると、それがいくら正確性があるものでも、

その時点で、

その予言を元にたくさんの人が行動したり、考えたり、意識する人が増えるから、

それによって未来は変わるんじゃないか? 

だから有名な予言は絶対当たらないんじゃないか? とオイラなんかは思うのね。

 

神様的にもみんなにバレバレなのはカッコ悪いしね。 

意識してるときは災害って不思議と起こらないから。

だからこれ系の予言はいっそ信じちゃった方が立派な危機回避になると、オイラ思うんだよね。

 

スピってます。

 

 

スピってるとかじゃないこれ?

 

 

んん-ー

 

おれのスピってますはね

 

 

「柴田恭兵」

 

 

おれの人生に柴田恭兵が多いんだよね。

 

 

前もYoutubeで話に出したけど、

 

おれの中学のとき一番くらい仲良くて、

いまでもずっと交流続いてる親友の名前は、「柴田恭兵」なんだよ。漢字は違うけど。

 

 

でうちのお母さん。

 

一番タイプの男性芸能人が、実はこれ、「柴田恭兵」だったんだよ。

本当に。

子供のときから、超よく聞いてたんだよね。恭兵さん、恭兵さん、つって。

たぶん俺小1くらいで、柴田恭兵って強めに意識してたもん。

 

 

もっというと、、うちのおやじも若干、若干よ、若干だけど、「柴田恭兵」系統の顔なんだよね。

昔とか特にね。ほんとう。

ちょっと渋めの顔というか。系統が。

母親にちゃんと聞いたことはなかったけども、

単純にそれでタイプで結ばれたって考えたら、柴田恭兵の存在があって俺が生まれたってことになるよね。

でちなみに

母親の高校だったか中学だったかの同級生に、

 

「舘ひろし」さんの弟がいたらしい。

 

学校でも超イケメンでお医者さんの息子で、有名だったそうだよ。

舘ひろし、柴田恭兵、はきっても切れないでしょ?  これも若干スピってるでしょ。

 

でおれ紙タバコ吸ってたとき、

昔からずーっと吸ってたの、ラークマイルドなんだ。

今はアイコスだけど、それまでずっとラークマイルド。

 

まったく意識してなかったけど、柴田恭兵さんの愛用のタバコは、ラークマイルド。

ファンの間では有名らしい。

 

で、最近は別におれの人生に特に「柴田恭兵」は登場しなかったけど、

 

他になんかないかと思って、柴田恭兵さんのwikippedia見てたら、

ハッとしたんだよ。

 

 

柴田恭兵さんの誕生日、8月18日なんだよ。

 

 

8月18日誕生日……

 

 

水道橋博士の誕生日じゃん!!!

とおもって。俺らにとっちゃ博士はキーマンの大事な先輩でしょう。

 

 

これスピってません鹿島さん?

 

じゃこの流れだから、東京ポッドさんの「思わずツイートしてしまいました」

あれ俺好きなんだけど。

脳のおなら?しちゃったやつ。もしくはしかけたやつ。なんかある?