ガン太です。 

 完全に聞いた話しと違う。 

 「あの人万引きしてましたよ。」って

じっとりとした喋りで店員にチクるのは別にさかまき。っぽい行動だからそんなものカッコよくないよ。


 オレが聞いたあなたが昔うっとり話してたのは 

小学生がハイチュウを万引きしているのを見たから

小さい声で注意して、説教を一通りしたところで「それ、貸してごらん。お兄ちゃんが買ってあげるからもうこんなことしちゃダメだよ。」って言ってハイチュウを買ってあげた。って話しだよ。

 嘘臭えと思ってたけどホントに嘘だったの?

 じゃなかったらもしかしたらその万引き犯チクった

話しがこの話しにアレンジされたって事? 

いや、全く違う話しだし違うか。

 そっちの話しもあった!とか言う事? 

でも万引きのカッコいい話しふられてこっちのハイチュウの話ししない訳無いもんなー。

コワキモ!!何なの??


ポールに頭に挟まった話し?

別にカッコ悪くないよ。


小1くらいの時かな当時住んでた団地に

よく小銭が落ちてる電話ボックスがあったんだよ。

オレはそれを発見したから団地の友達に「小銭落ちてるからついて来い!」って

教えてあげたの、でもオレが毎日拾ってるからその日は落ちてなくて嘘つきみたいな雰囲気が漂ったの。


悔しいから電話ボックスの周りを隅々まで探してたんだ。

そしたらさ、電話ボックスのガラスと壁の間に頭が挟まっちゃったんだよ。

もう、自分ではどうしても抜けなくなっちゃってさ。

オレがその体制のまま動かなくなったもんだからさ

「どうしたの?圭太郎君?」

「あれ?圭太郎君??」

とか声かけられてさ、しょうがないから

「挟まった。」

って伝えて、何とかみんなで引っ張ったりしてくれたんだけど抜けなくてさ。

そしたら日が沈んで来ちゃって。

友達がオレのお姉ちゃん呼んでくるって呼びに行ったんだよ。

1人で行けばいいのに2人で呼びに行っちゃってさ、


「・・・」


オレ頭挟まったまま1人になったんだよ…

何か長かったなー15分くらいだろうけど、何たって挟まってるからからね。永遠に感じたよ。



「何やってるの、あんた??」


しばらくしたら姉の声が後ろからきこえて

でも、オレは頭挟まってるから振り返れず


「あ、その声はお姉ちゃん?えへへ、頭が挟まっちゃってさぁ。へへ」


ってそのまま声出してさ。


「何で!?」


って聞かれてオレさすがに理由は答えられなくて

そしたら友達が

「なんか、圭太郎君がお金あるところおしえてあげるって連れてきてくれてお金さがしてたら、はさまっちゃったの。」

って全部言っちゃってさ。


「バカじゃないの。」

って背中越しに呆れられてさ。


オレは頭挟まりながらそのまま号泣したんだ。





ってそういう話しよ。


死にかけた話しだね。九死に一生話しだね。


コンビ組む前に高円寺に物凄い夢のようなお店を見つけてしまって「物凄い店を見つけたから行こう!」

っていってわざわざ待ち合わせとかして

さかまき。さんともう1人芸人連れて行ったら

「これ!ヴィレッジバンガードじゃん!!」

って大笑いされた時の方が恥ずかしかったな。

有名な店って知らなかった。


死にかけた事ある??あっても気がついて無さそうだけど。