はいどうもーさかまき。でーすよろしくおねがいしまーす

 

みんなぼく、脇の下をギューっしないからね!!!誠実に介護してるからね!

 

信じる人出てくるからやめろつってんだよっ!!!

 

あいからず酒へのこだわりすごいですね。
ちなみに自粛中に自分の家飲みもこのあたりまではきたよ。

汚ない庭しかないから外飲みに進化することはないよ。

 

 

・・・・・心理学的に見て自己分析・・・・・

 

みなさん、お聞きのように私認定心理士の資格もってまして、

まあこれ心理学科卒業してお金払えばもれなくもられるやつなんですが、

 

やってみせましょう。

 

心理学でこういうものがありまして。ほとんど忘れてたからググったけど

 

 

人間の欲求は、5つに分かれてるよって図ですね。

 

生理的欲求は、おしっこしたい、寝たいとか

安全欲求は、生活できる金ほしい、健康でいたいとか

社会的欲求は、家族とか友達とか世間といい感じでやっていきたいって欲求。
 

で今回ガン太くんの出したテーマ

「変な人と思われたい」

ってのはその次の段階の、承認欲求、自己実現欲求にかかわってると思われます。

 

承認欲求は、褒められたいという欲求。つまり芸人さんの場合、面白いと思われたい欲求。

自己実現欲求は、こういう人でありたいという欲求。

 

自分の場合。

変な人に思われたいとは思ってるには思ってるけど

それは変な人と思われることで面白いと思われなきゃ(承認欲求)嫌だっていう条件つきです。

ただ、

 

変な人でありたいか?(自己実現欲求)

 

といわれるとそれは違います。

芸人は変であるべき!って思ってる芸人さんは確かに多いかもだけど、

そういう人は自己実現欲求として「変な人でありたい」ってのが強いんじゃないかなと。

自分は自己実現欲求として、センスある人、ツッコミうまい人、演技すごい人とかに憧れ、カッコよさを感じてるのかと。

介護日記とかは特に自己実現欲求が強めに出てるじゃないかなと。

 

あと、これは心理学的でも何でもないけど、なんてんだろう?

昔からほっといても勝手に変な人扱いされることのがむしろ多いから、どっちかていうと「変」扱いにうんざりというか、

むしろ逆に変変変変うるせえなおまえらのがよっぽど俺より変だからな??って全員に思ってる節あるんだよね。

普通の所、ちゃんとしてる所を褒められた時嬉しそうにしてるのは、そういうバックボーンのせいかと思われます。そうだよね!?おれけっこうしっかりしてるとこしっかりしてるよね!?って。

一緒にしては失礼だけども、狩野英孝さんとか、あとまあ、モグライダーともしげくんとかも、そういうバックボーンある気するんだよね。

 

ほら俺あと、屁しないじゃんあんま? 

これもそういえば屁しないよね?って言われるのも嬉しいのよね。しっかりしてるね!って言われてるみたいで。

というか逆に訊きたいんだけど屁する人の深層心理ってなんなの?? 

単純にウケるかもしれなきからって訳じゃない気するんだけど。

 

屁界のカリスマ・ガン太さん「屁論」をひとつお願いします。

 

このあいだのシアターミネルヴァの袖の屁とても臭かったです。