(俺も当時の写真ぜんぜんない)

 

さかまき。だぴょん。

 

GREE公式が無くなるなら事務所辞めるの考えるって言ったかなぁ。覚えてないなぁ。でも言いそうだなぁ。

言ったんだろうなぁーー

 

三木プロさん辞める時は、俺も記憶に薄いけど。

 

確か、

 

なんかめずらしく営業っぽいライブ? 若干よさげな仕事?

みたいのが事務所にあって、芸人3組くらい選ばれてたんだけど

八福亭さんと、インディゴイエロー、あと、だれか…覚えてないけど、そこに俺ら選ばれなかったんだよね。

で、なんだよ!?と。

「事務所ライブでいつも優勝してるのに。なんだこの扱いは」

的な不満を言ってたんだね。それは俺も思ったんだけど。

 

それが理由かは分からんけど、とにかくそれからすぐたしか

たぶん…新宿のベローチェで

「辞めよう、売ってくれる事務所探そう」

って言いたんだよね。あと

「もっと近い感じのいい感じの先輩がいるとこがいい」

ってのは理由でいってたかなー。先輩つったら、だいぶ上のブーマーさんだったからね。

売れせんの芸人さんとの絡みがないと。

 

あと断片的に覚えてるのは、

 

辞めるっていったら

「マネージャーのHさん(若い女性)悲しむよなぁ、言いにくいなぁ……」

つってたけど、

いざ言いに行ったら

「そっすか。分かりました」

くらいの感じだったこと。

 

で別日で事務所呼ばれてKさんってマネージャーさんと話して。

「今後もうまく付き合ってこう。マルライブ(事務所ライブ)のゲスト呼ぶからさ。」

って最期にいってくれてたけど、一切お呼びがかからなかったこと。

スコッチとまもるんるん、っていう仲のいい芸人はまだ事務所残ってたから、そのあとライブは1,2回観に行ったなぁ。

社員のUさんておばさんに「寂しいけどねーがんばってねー」って言って送り出された。

 

……けっこう覚えてたかも俺。

 

そういえばスコッチって最近会ってる? おれ2年くらい会ってないかも。

スコッチが恋しいからスコッチの思い出ちょうだい。