2013年6月8日土曜
今日から日記をつけよう。運転手をさせていただいている、水道橋博士から4日前ほどに「君、日記付けた方がいいよ。特に俺と一緒にいて出会った芸能人たちがどういう時に何を言っていたとかそういう事を記録していればのちに絶対、役に立つから!」と助言を頂いたのがきっかけで、本日、人生初のパソコンを、エムソンズの作家の子からもらったので実行にうつす。
博士から頂いた初めての具体的アドバイスだったので信じてやってみます。
とは言え、今日は博士の運転はなく芸能人と出会うことはなかった。
今日は下北のE1グランプリ。エンターテイメントナンバーワンを決める大会だった。
1位賞金が10万という事で、大分、本気で賞金取りに行きましたが結果8位という笑ってしまうほどのカスりもしない結果。
なんだか本当に俺たちは結果が全くでない。あんな大会で8位なんてもう落ち込むしかないのです。
敗因は、ああいう際物が出てくる大会で中途半端にカブいた
ティッシュネタ何かやったところで通用するわけがないという事かな。
あのみんな変わった、色のあることばかりやっているところでは、きちんとしたコントなんかが逆に目立つし、インパクトもあったんじゃないかということです。
その考えで行くと、昨日の大会の中で正統派でブレずに戦っていてかっこよかったのは真夜中クラシックでした。
2013年6月11日雨
10日、石神井公園自転車置き場にチャリを停めていると、突然マネジャーさんから電話が、初めてのテレビ出演の話は突然やってきた。
7日に受けた芸人報道のオーディションが通ったというのだ!
企画内容は#164『気になるプロフィールの芸人を呼んでみよう!SP』
俺がオーディションで披露した特技は、べつにしょっちゅうやっている事でもないし、自信もあまりない特技で、しかも、オーディションでは3回やって2回はずした特技とはとても呼べないものだった。そして、オーディションの手ごたえも全くなかった。
が!なぜか合格。合格理由は、外しても当たってもそれなりに面白く転びそうな所かなと自己分析。
念願のネタ披露でのテレビ出演ではないけれども、突然訪れたテレビ出演のチャンス。
頑張ってオンエアーでカットされないようにしなくては!!