こんばんは。

Ms. Peachです🍑

 

本日は旅行で使える単語をご紹介させて頂きます。

 

皆さん、「この周辺を見て廻りたいんだ。」という時どのように言いますか?

“I want to go see around this area.” と直訳のような表現は実は使えません。

 

英語のexploreは「探検する」という意味で、英語では新しい場所などを見て廻りたいときなどに良く使われます。

 

カフェ巡りが趣味な方などもこちらの単語を使っていうとネイティブのような表現となりますので、お勧めです。

“I love exploring new cafes.” で「私の趣味はカフェ巡りです。」「私はカフェ巡りが好きです。」といった意味になります。

 

旅行に行く際も恐らく、このエリアはガイドブックなどで観たから行きたいけど現地の方などにもお勧めを聞いてみたいと思う方は多いかと思います。

 

そんな時使えるのが、exploreです。

 

“I want to explore this area. Do you have any recommendations?”

「私はこのエリアを見て廻りたいです。お勧めはありますか?」

This areaは地図を指しながら言うか、実際に行きたいエリアの名前を述べましょう。)

 

旅行は新たな発見があると嬉しいですよね。

是非こちらの表現などを使って新しい場所などを訪れてみてくださいね。

 

本日も最後までご愛読ありがとうございます☺︎