こんばんは。

Ms. Peachです🍑

 

コロナ禍でアウトドアを新しい趣味として楽しんでいる方も多いかと思います。

私も実際、登山(本格的ではないのですが、友人と何度かいきました。)

写真は大山を登った時にみた「ミツマタ」という花です。

黄色い星が輝いているようで、忘れらない風景でした🌟

 

そのこで本日は英語で「アウトドア」の言い方についてかきたいと思います✏️

 

大切なポイントは品詞になります✨

 

【副詞】

"That event will be held outdoors."

「そのイベントは外で行われます。」

 

"My friend likes to do sports outdoors.”

「私の友達はアウトドア(外)でスポーツをするのが好きです。」

 

【形容詞】

That company sells outdoor type products.

「あの会社はアウトドア系の製品を売ってます。」

(outdoorsの"s"をつけていう場合もあります。)

 

"My friend is an outdoor type person."

「私の友達はアウトドア派です。」

 

それでは【名詞】の

私はアウトドア好きですはどのようにいうでしょう⁉️

▶️ I love the outdoors が正解となります。

「アウトドア」ではなく、「ザ・アウトドアズ」と言います。

 

私は都会の生活は好きなのですが、時には自然と触れ合うようにしてます。

自然と触れる度、自然を守らないとと思います。

なので、日々sutainable livingを心がけるようにしてます。

 

皆さんは自然は好きでしょうか?🍃💚

 

本日も最後までご愛読ありがとうございます☺︎