こんばんは。

Ms.Peachです🍑✨

 

今回はよく使われる動詞【take】に関してブログをかかせて頂きます✏️

 "Take"の主な意味は「掴む、取る」です。

 

例:I took all the cookies because I was hungry.

➡︎「私はお腹が空いていたので、クッキーを全部取っちゃいました。」

(上記の内容だと「食べた」というよりかは手にとって自分のものにしたというニュアンスが強いです。日本語でいう掴み取るという感じですかね笑)

 

それでは、、本日の【take】のレッスンは「薬を飲む」に関して投稿したいと思います。

 

日本語で「飲む」という表現は(全てではないのですが、)【take】を使うこともあります。

そのため、「薬を飲む」は I drink medicine ではなく🙅‍♀️、

"I take medicine"と言います。

 

また似た感じ"take"を使うときはショット(アルコール)を呑む時に使います。

Let's take some shots!"「ショットを呑みましょう!」

*アルコールでも度数が強いもののみ(ショットで呑むようなもの)に使われます。

 

また"take a shot"は何か試す時に使えます。

"Let's take a shot at it!"

「それ試してみましょう!」

 

"take"は他にも使い方がありますので、また次回ブログを更新させて頂きます。

 

最後まで御覧頂きありがとうございます!Till next time ☺︎