水曜日にアルテリーベ「アイリス」の公演がありました🎶

お越しくださった皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました💕

そして、アルテリーベの皆様、ご一緒した知華子ちゃん、渚さん、ありがとうございました💕


公演は、無事に?終わり、喜びの声が聞けまして、とても嬉しかったです。

「久しぶりに人間らしい温かさを感じたよ~」と言っていただいて、本当に嬉しかったです😌💗

第一部はパンツドレスにしました。

(写真は顎したが気になるお年頃なので、載せません笑)

メゾソプラノは、宝塚のように男性役で歌ったりします。
特に私が得意とする音域、それから私の声質は10代~20代くらいの男性役が多いです。

「パンツドレスよかったよ!そのまま人と違うことをやりなさい」とアドバイスをいただきました。


私らしいスタイルを貫いていきたいです😄👏
第二部はドレスで。
私の師匠にいただきました👗


直前のレッスンで、日本語を伝えることについて教わりました。

それから、考えています。



伝えるってどういうことなんだろう?



私は今まで伝えることを諦めてきてしまったことが多くて、ここでもう一度伝えることにチャレンジしなくちゃなあと思いました。


伝える≠伝わる


今までただ歌詞やメロディを歌っていたと気づきました。
特にオペラ歌手という職業、声楽家という職業は「伝えること」を仕事にしています。


分かってはいたけど、表面だけしかわかってなかったなあと思いました。

伝わるように伝えないと伝わらない。


意識しよう。


今回の公演、お客様に何か届いていたら嬉しいです😌


今日は母の日💠
タイトル写真は母へ日頃の感謝を込めて💕

表参道のスパイラルにかわいいリボンや包み紙が売っていて、自分で包みました✨🎁✨

あんまり上手ではないけど、かわいくできた💕👏