enjoy life 2017-55 | m.s.park's blog

m.s.park's blog

写真家の心得

{5580B240-2B6D-4CD4-B55B-8C5B5080ABA3}

{10D1DBDA-D888-4CA4-B1EB-46A7901889F7}

いきなり6/1〜13まで原宿ワンダーフォトショップ2F
の「四角の未来」写真展の告知から…。
四角、視覚、死角と写真の世界では身近な言葉の響きですが、そこに未来を組み合わせました。
一般的には写真は記録、記憶、思い出など、過去のイメージがありますが、僕は常々、写真は未来に繋がる最高のモチーフだと思っていました。
昔は真四角写真はハッセルブラッド、ローライフレックス、マミヤetc…でしたが、今はインスタグラムの真四角の写真のイメージが強く、それが共通のイメージになっています。インスタグラムの写真の役目はイイねをもらうことはもちろんですが、アップしている人の気持ちは未来に向かって発信しているものと
僕は理解しています。
写真がきっかけで未来に繋がる事は現代では、
日常的なものになって来ています。
考え方一つで写真は未来に向かって行く。
そんな気持ちを伝えたく、
instax SQUARE SQ10  発表のタイミングに合わせて、
僕の約40日間を撮影した日常の生チェキの展示と
期間限定写真館をSQ10 とX-T2 真四角で撮影します。
撮影料はナント‼︎  1.000円
マイクロSD.もしくはSDカードを持参していただければデータもお持ち帰り出来ます。
instax SQUARE SQ10 で撮影希望される方にはチェキのスクエアプリントもプレゼントします!
生意気な言い方ですが、これを機会に写真を撮られるのが好きになったり、撮るのが好きになってくれれば最高。
ワンダーフォトショップでプリントも出来、フレームも、作品完成してお持ち帰れます。 
あとはWALL DECOを楽しんで。

あと約10日で始まります。
明日の撮影の写真も展覧会に飾ります。
ギリギリまで撮影した日常を飾り付けします。
みなさんお楽しみに。
{D9F2EB0C-A53A-4728-92E2-3B46087B4780}

今年お初です
アマガエルちゃん。