四万温泉〜温泉郷クラフトシアター2014〜ワークショップのご案内 | 群馬県桐生市フラワーアレンジ教室✴︎エムズパレット〜ブライダルフラワーやフラワー装飾を得意とするスタジオです。

群馬県桐生市フラワーアレンジ教室✴︎エムズパレット〜ブライダルフラワーやフラワー装飾を得意とするスタジオです。

群馬県桐生市にてフラワーデコレーターが主宰のフラワー教室もあります。レンタルフラワー,アレンジ、ブーケは東京都内を中心にお届けしております。




いよいよ今週末に迫った
温泉郷クラフトシアター

渡邉眞子ワークショップ紹介します!
以下長くてすみません。。


日時:7/21、23、26、27 13:00~17:00
参加費:2000円(メニューのうち2つ作成)
所要時間:1時間程度







※当初、アロマの講義+実習と思いましたが、2個作っている間にアロマ、ハーブに関するご質問をいろいろと受けるスタイルに致しました。作りながらですが、質問すればする程お得で、
アロマとハーブに関しての沢山の事を学びとってもらえればと思っています。
(アロマセラピーとは)
ハーブ、樹木、果実等から抽出されるエッセンシャルオイル(精油)を使って植物の芳香成分が持つ薬効成分を取り入れ、心身を健康に導いたり
免疫力のつく状態に導く療法の事です。

私は日用品、化粧品、メディカルなもと様々なものを自分で作っていますが、その中でこの時期お勧めなものをご案内しています。

1、体に優しい蚊取り線香

天然素材だけで作る身体にも環境にも優しい蚊取り線香を作ります。
いくつかの粉末(除虫菊粉末他)をブレンドして、好きなアロマの香りを足して粘土の様にコネコネし、自由な形に作って楽しんでいただきます。

2、アロマミスト 30ml  3種類用意しています。
  
大自然の樹木から採れる精油は、芳香するだけでも森林浴の効果があると言われています。呼吸器系に作用する事が多いので、風邪予防や呼吸器系の病気に古くから使われて来ました。
モミ、檜、杉、松の香りを中心にブレンドしていただきます。

①モーニングミスト 朝の目覚めに森の中で深呼吸した様な香り
②ピローミスト   お休み前にほっと一息、自然の中にいる様な香り。
③モスキートミスト ケミカルフリーの蚊よけスプレーは日中の気分転換にも良い香り

3アロマバーム(練り香水)  30g 3種類用意しています。

ミツロウは保湿、抗菌性、防水性に優れ自然治癒効果が高いと言われています。体にも安心な自然の抗生物質です。
①レスキューバーム 
 虫さされ、軽やけど、切り傷、擦り傷に使えるので、夏場の外出には手放せませんし防災グッズとしても注目されています。
②モスキートバーム
 蚊除けのバームです。手首、足首等に塗っても体に安全で、心地よい香りは練り香水としてもお使いいただけます。
③フォレストバーム
 小さな森をいつも感じられる様な練り香水。リラックスしたい時、リフレッシュしたい時にきっとあなたに優しく香ってくれます。

少ない日程ですがご興味のある方は是非お出掛け下さいね。
会場には作家さん達の作品をお借りして植物を活け込みます。