小学生のお仕事体験 | 群馬県桐生市フラワーアレンジ教室✴︎エムズパレット〜ブライダルフラワーやフラワー装飾を得意とするスタジオです。

群馬県桐生市フラワーアレンジ教室✴︎エムズパレット〜ブライダルフラワーやフラワー装飾を得意とするスタジオです。

群馬県桐生市にてフラワーデコレーターが主宰のフラワー教室もあります。レンタルフラワー,アレンジ、ブーケは東京都内を中心にお届けしております。

猛暑が続いてますが、
皆様お元気ですか?

私達エムズパレットスタッフは
お隣に出来た居酒屋さんの
生ビールに誘惑されながら

日々、汗を流して働いています。

今月のイベントのひとつ。
伊勢崎市の小学生のお仕事体験のイベントに行ってきました。


photo:01


今年も沢山の職業の方が講師となりました。

photo:02



体育館に続々と。。

photo:03


私のブースはお花屋さん体験。
今年は商品製作と接客も。。
先ずはオーダーの取り方の練習です。

みんな、よく話を聞いてくれて
メモしてますね~。

photo:05


そして商品の製作。


photo:06



お花屋さんは
お客様のお話しを良く聞く事が
とても重要です。

そしてお客様のお花をあげるシーンを
良く考え、
その時のお客様の気持ちになって
作ってあげられます様に。

とお伝えしました。

みんなキラキラしていて
可愛かったなぁ。
今日は
素晴らしいお花屋さんになりましたよ。ありがとう*\(^o^)/*










iPhoneからの投稿