昨日は仕事の合間に、お世話になっております、女性の為のビジネススクール メビウスの主宰である浅沼公子先生の講演会に行って参りました。
初めてお会いしたのは2年くらい前の事でしょうか?趣味の延長の様な仕事しか出来なかった私に浅沼先生は仕事に対する姿勢、内容、、、なんかあの時は仕事に関する全てを的確に短時間に判断され、、
「あなた、このままじゃダメになっちゃいますよ!」ってはっきりと言っていただきました。
仕事に関して悩んでいる時期でしたから、本当にそのお言葉で、「ダメになっちゃうのかぁ~それは嫌だわ、、、」って呆然。
現状をズバリ指摘され、私も初対面の先生の前で号泣、、(真っ赤な目をして会議室を出たのを覚えています。かなり恥ずかしかったです。)
でも先生にあの時お会いしなかったら、どうなっていたでしょうか?
あの時、仕事に対する気持ちにスイッチが入った様な。。。
自分のおままごとみたいなビジネスを情けなく思い
そして、一生涯、1つの仕事を一生懸命できる女性って本当に輝いていて素敵なんだなぁって、気づかされました。
昨日もキリっとした、スーツ姿で(先生はスーツの事を鎧兜とおっしゃりますが、、、)とっても素敵!カッコいい!!
それに比べて自分のやっている事ときたら、、相変わらずダメダメです。「もっともっと自分に厳しく!」
やらねばなりませんね。。。