Jafa試験 | 群馬県桐生市フラワーアレンジ教室✴︎エムズパレット〜ブライダルフラワーやフラワー装飾を得意とするスタジオです。

群馬県桐生市フラワーアレンジ教室✴︎エムズパレット〜ブライダルフラワーやフラワー装飾を得意とするスタジオです。

群馬県桐生市にてフラワーデコレーターが主宰のフラワー教室もあります。レンタルフラワー,アレンジ、ブーケは東京都内を中心にお届けしております。

24日25日は、Jafaの東京会場試験日でした。私も24日は、試験官として会場にいって参りました。



試験会場に行って、時間内に皆さんがブーケを提出されると、いつもなんだか感動してしまいます。。



家の事や、仕事のことや、日常にいろんな事がある中で、この日に向けて頑張ってきた皆さんは素晴らしい!



真剣な眼差しで一生懸命されている姿をみると、、、







「あぁ~無事に提出できて良かったなぁ。」って、本当に心から思うのです。







エムズパレットの生徒さんも、今回は東京に行く事も慣れていない方が多く、



それだけでも、不安材料なのに、



それでも受験に向かって下さる姿勢が素晴らしいなと、、感動。試験を終えてまた、いろんな意味で勉強をさせていただきました。皆さんに感謝です。







受験者さんは、本当にお疲れさまでした。緊張感もとれ、夏の疲れが出る時期ですから、少しゆっくりとお過ごしになってくださいね。