今日はスタッフ兼生徒さんである、Mさんのライフバランスアロマセラピーディプロマコース最終回です。9月の資格試験に向けて、一応講義は終了いたしました。
「なかなか覚えられない~~。」と言いながらも、沢山本は読んでいるし、解らないことはインターネットでも自ら調べたり、、なにしろいろんなアロマグッズを作り、実践しているところが、素晴らしい!!
(今日も単語帳のようなモノを持って、私が来客で、少しレッスンに遅れてしまっていた時間にも
お勉強をして待っていてくれました。)
といつも感心!!
自分が受験したころの事を思うと、恥ずかしくなります。。。今日は時間がなかったので、質問コーナーは次回におあずけ、、、ごめんなさい。。
「先生にいっぱいいっぱい質問がありま~~す!」って事で、お帰りになり、、
私もそれだけお勉強されていると言うことで、嬉しい限りです。
試験まで、お供いたしますよ!!
試験の為だけでなく、彼女をみていると、本当にアロマで元気になったり健康的になったりを実感してくださっているので、良かったなぁと。。
精油はあるけれど、使い方がわからなかったり、レパートリーがあまりなく使われていたりすると、
なかなか継続が出来ないようです。安全性や効果も??なのでは、、、
日本ハーバルカルチャーソサエティのコースは、受講していただくと実感されるのですが、どのコースも手軽にホームケアとして使いこなせる様になるのです。おすすめですよ~~。