かなりの間blogを放置しておりました🙇‍♂️


いや、長文で何か発信したいとか、伝えたい、て事が無かったのが正直なところです。

みなさん、お元気でしょうか?


俺はこのコロナ禍においても元気でおります👍


さて、今ではバンドもなくなり、ソロアーティスト、シンガーソングライターとして音楽に携わっておりますが、ライブハウスにも行かなくなり、何だか音楽を作ろうなどのモチベーションを保つものが無くなりかけてるのがあったわけで…

で、このblogを書くことで、自分が何を考えてるのかを再認識、そして、バンドとは何ぞや、ということを書きたいと思いました。


このまま書き進めるとおそらく、いや、絶対的な長文になるので、今日のところはプロローグです(笑)


ライブしたい、ライブで感じてもらいたい、ライブハウスで好きな音楽で暴れたい、ファン同士で好きなバンドを応援したい、推しを推したいなどなど、現状かなり縛りがあって、これは俺のことではなく、ライブハウスが好きなバンドマン、アーティスト、お客さんに言えることかと思われます。


あの、正直自分の事1番やと思わないやつがさ、ステージでオラオラしねーやろ(笑)



そんな思いの中、次回は今俺がコロナ禍におけるライブハウスシーン、バンドシーンを、かなりの個人的目線で書きたいと思います。