いきなり涼しくなったから、風邪とかひかないように体調管理しないとだめな季節になってきました。

疲れない体が欲しいものです(笑)

この歳になってもちゃんとバンドやれてる自分の環境に感謝しつつ、これからも基礎体力とやる気の反比例に負けずに頑張るよ!

あとは、お酒とタバコを控えれられば、更に健康的になるかと思う…
が、習慣てものは怖いもので(笑)

何かね、ここ数年、色んな経験をしてこれた。

MySoundPhabricationからSay,it ain't soに活動を移したことが大きかった。

マイファブを裏切ったつもりは毛頭ない。

ただ、それぞれの幸せの道が違っただけ。

けど、これまでやってきたバンドもそんな理由でなくなったり、辞めたり、誰かがいなくなったり。

出来うる限りこのバンドを最後に、自分の中での理想を叶えたいと思います。

去年沢山の方がなくなったこと。
そして、沢山の方が優しかったこと。

裏腹なものもあるのがこの世界。

けど、俺がやろうとしてるバンドってものは、CDにすれば形があるけど、実際は形のないもの。

形がないものを形として見せるのが、俺たちバンドでありミュージシャン。

世の中、音楽が無ければ無に近い。
けど、足音、車の走る音、誰かの声、虫の鳴く音、鳥のさえずり、笑い声、怒った声…数えきれない音にまみれたこの世界。
この世界から音がなくなることはあり得ない。

そんな日常の音とはまた違った音を奏でるのが俺たちみたいなバンドやミュージシャンだと思う。

そんな日常にない音を求める人が沢山いる。

日常を忘れ、現実の世界から非現実の世界へ。

音楽だけでなく、お笑い、映画、演劇、テーマパーク…
沢山の非現実が溢れてる。

でも、みんな現実の世界の人間。
ちょっと違うことしてるだけなんだと思う。

けど、そのちょっとした違いをみんなが求めてる。

まだ少なくても、俺らの音楽を求めてる人がいてくれている。

そう思えた時、俺らがやるべきことって自然と分かってくるはず。

光の射す方へ。

みんなが笑顔になれるなら。

偽善と言われてもいい。

信念持って歩ける強さがあるから。

光の射す方へ。

沢山のミュージシャンがいる中で、俺らも笑っていたい。

そう!

光の射す方へ。

手を繋いで行こう。






iPhoneからの投稿