マイケル・サラ博士のサイトに興味深い記事があったけど、、、

トランプのおじさんが、テスラ紙とフライングソーカーの紛失について教えてくれましたか?






●●●●以下転記はじめ●●●●

ドナルド・トランプ大統領のジョン・G・トランプ大統領は、1936年から1973年に退職するまでマサチューセッツ工科大学(MIT)の電気工学教授を務めました。1943年1月、トランプ教授は、彼の死後1週間ちょうどニコラ・テスラの個人的な論文を評価するためにFBIによって。よく知られていないのは、1947年にロズウェルでフライングソーサーがクラッシュしたこともあります。

全米工学アカデミーが発表した記念碑によると、ジョン・トランプ氏は、「超高電圧発生と応用の新しい分野」の先駆者であったロバート・J・ヴァン・デ・グラファフ教授と協力してMITに入社した。 1933年にVan de Graaffの博士号を取得し、1936年に助教授に、1952年にMITで教授に就任しました。

記念のトリビュートによると:

ジョン・トランプは、真空と圧縮ガス中の超高電圧の絶縁と高電圧放射の生物学的応用の2つの主要な関心事を持っていました。

第二次世界大戦中、Trumpは MITのRadiation Labのマイクロ波レーダーで "フィールドサービスディレクター"を務め、また、Radiation LabのBritish支部に派遣され、Dwight D. Eisenhower将軍と直接作業しました。 

1944年、彼は研究所の所長に任命され、アイゼンハワー軍事指揮官と直接作業する責任を与えられました。パリの解放時に、トランプはアイゼンハワー将軍と一緒に街に乗り、直ちに放射線研究所のパリ支部を開設し始めました。

トランプの高電圧および放射線に関する専門知識は、米国当局によって広く認められており、また、機密扱いの政府プログラムでの作業の要件にも非常に精通していました。

1943年に、彼はテスラの1月13日の死の直後にFBI /オフィスエイリアンプロパティの管理人によって買収されたNikola Teslaの個人的な論文の検査において重要な役割を果たしました。FBI文書は、テスラの論文を調査し、科学者や専門家の間でトランプが含まれていました。

ニューヨーカーの記事では、テスラの論文を評価する際のトランプの役割について説明しています。

トランプは第二次世界大戦で連合国のレーダー研究に携わっていました。そして1943年、FBIはニコラ・テスラがマンハッタンのニューヨーカーホテルで彼の部屋で死んだときに彼の技術的能力と彼の裁量に十分な信念を持っていました。身体が発見される前に敵のエージェントが秘密のいくつかを学ぶ機会があったかどうかの疑問が浮上した。(テスラが「死の光線」に取り組んでいたことが一つの恐れでした。)マーガレット・チェイニーとロバート・ユースが「テスラ、マスター・オブ・ライトニング」

トランプ教授はテスラの論文と機器を調べ、国家安全保障の重要性は何もないと述べたFBIの報告書を書いた。

この調査の結果、テスラ博士の論文と所有物の中には、これまでに公開されていなかった方法や装置の科学的な注記や説明、または本国にとって重要な価値のあるもの、不合理な手の危険。したがって、私は、物件の保管をさらに維持する必要がある技術的または軍事的理由は見られません。

トランプ教授は、過去15年間のテスラの仕事の重要性についての結論を出し続けました。

少なくとも過去15年間の彼の思考や努力は、主に投機的で哲学的であり、現代芸術家の芸術家であることを報告するために、現在の世紀の初めに電気工芸に対する堅実な貢献がなされたこの著名な技術者と科学者にとっては、多少のプロモーションのキャラクター - 多くの場合、生産と無線の電力伝送に関心がありますが、そのような結果を実現するための新しい健全で実用的な原則や方法は含まれていませんでした。

トランプは、テスラの背景や潜在的な戦争の適用に来たときに後者の論文で見つかったものに感銘を受けていないようです。

テスラの主張と多くの研究者が彼の革新的なアイデアについて発見したことを考えると、これは奇妙に見えます。彼がFBIに報告したように、トランプは何も重要ではなかったし、あるいは彼はFBIへの報告書でテスラの論文の真の意味を隠蔽するために、より高い軍事当局からの指示を受けた。

●●●●以上転記おわり●●