今日は一年に一度消防団による特別点検の日でした
会場には15分隊575名の団員と市長さん
岐阜県や市の議員さん達も参加されていた

まだ昨日までの暑さとは少し涼しかった
日だったので良かったです

皆さんお仕事持っている方ばかりなので
大変だろうなって思いました
消防署の方達が動いた後
消防団が動くわけですがやる事がいっぱい
ですよね
女性防火クラブも災害時には動く事になります

この時代災害時の対応は知らないと言うわけにはいかないし今目の前に起きている現実もあります
みんなで助け合いながら動かないといけない事最近強く感じます
自分たちの事は自分たちで守らないといけないと言う事です
最終的には!!
皆様お疲れさまでした