今日自治会の会議があったのですが😅
会長さんはじめ役員が全部70代80代!!
もう10年ほど前からこうなる事は分かっていたのだが色んな事がコロナを始めどんどん変わって!!
さて今日会長さんから会議の説明があるが
途中で説明が?とか飛んだり(数年前に脳梗塞されてから!?文書などの文字が飛ぶとか言っていらしたし直ぐに言葉がとか?
班長さんは少し認知がはいってきたのか昔の事がはっきりしないとか?もう一人の班長さんはやはり脳梗塞されて一時失語症に
なり今も言葉がすぐにでてこなかったり?
一番若くて私70代!?なんかこの中での会話聞いていると自分もな!?なんて思ってしまった今日の会議でした
女性はまだ少しはいいのですがね
それにこの2年で5人もの独居の方なくなりました
この後どうなるんだろうと思ってしまいました
自分たちのことも見ならないのに他の人達のことまで本当にやれるのかなって思います
まして資料作りや会計関係なんて出来ないです
まだ私はギリギリパソコンは触ってますが
携帯ラインできない方ばかりの町内です
今日も会議に行く前に副会長さんが場所や時間間違えててうちへ来たので良かったですか!?こんな事が日常になってしまってます
でもこんなことばかりは言っていられない
まだまだやらなければいけない事沢山やり残しているから頑張らないと!!
ファイト!!