ブログを始めたきっかけ

 

 私の世代には

パソコン

というものがありませんでした

私の10代20代は

音楽はレコード

少し後に

カセットテープ

当然ながら

ケイタイ

もありません

それでも

私も広告関係の仕事だったので

他の人よりは最先端だったような


それから20年後ぐらいに

初めてマックが

アメリカから入ってきて


広告の仕事はそれまで手作業だったものが

パソコンへと変わりました

主人は仕事柄どうしても

仕事で使う為自力で学びました!!


しかし私は

横文字は覚えられない!?

ダイビングもできない!?

でも

ある時どうしても

パソコンでやりたい事があったが

それをやる為に

始めたのが

Yahooのブログ


これをやる為にも

自分のパソコンを買って

マックは使えないので

Windowsの物

今のように簡単に

携帯で出来る事が難しかった時代

悪戦苦闘の末

東日本の震災の

2年前ぐらいからぼつぼつやってきた

最初はわからないので

ただ自分のことを

日記のように

だんだんお友達も増え

色んなコメントをもらえるまでに

なった

まさかのリアルでのお友達も出来た

その頃から空の写真を撮り続けていたことと

心に寄り添うことに

重点をおいていたので

とてもブログやった事は

良かったと思っている

Yahooのブログがなくなったので

こちらにお世話になっています


私はものづくりをしているので

自分の

ホームページ

を作りたいと思ったのが

ブログを始めたきっかけでした
















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する