これは昨日の話です

お正月にある友人から

 年賀状届いた

実はこの友人とは

数年前から

行き違いがあり

疎遠になっていた

不思議だが?

年末に私は彼女の夢をみた!?

どうしているだろうと思った


この彼女とは短大時代からの友人で

会ったり電話したり

何かあるごとに

連絡しあった仲

ちょっとした(メールの)

言葉の伝え方で

会えなくなり

ずっと心でモヤモヤしていた


そこで昨日私から電話をしてみた

もう5・6年あっていない


電話の声は

どうした!?

元気な明るい声だった😀


色々その後近況を話し

自分たちが今年の年女になった事や

この後の生き方など

話して

今年は会おう

そんな話をして電話切った


今までのわだかまりが

スッと無くなったきがして


暮れからギックリ腰も

今日やっと接骨院へ行ったら

少し楽になり


何だか何も出来なくて

うちにいた今年のお正月だったが

とても暖かな

良いお正月

になった気がする


ずっと人と繋がって生きる事を

選んできたが

今回も切れること無く

また続いていけると思うと

やはり

感謝

でしか無いのかなの思った

私は人と繋がっていて

本当に良かったと思ったら

今日この頃です
















 

 

 

 

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

Ameba写真部