3月から通い始めたスポーツジム。
とは言っても、コナミやルネサンスなんていう大手じゃなくて地元資本の小規模なスポーツジム。

でも、地元資本侮るなかれ。
サービスはすごく丁寧。

まず、受付で会員証を手渡すと、
「◯◯さんこんにちは」とロッカーキーを渡してくれる。
ジム内部に行くと、目をきちんと見て、「こんにちは」と挨拶。
みずから名前を言わなくても、カリキュラムを挟んだクリップボードを手渡してくれる。

トレーニングを終え、
受付でロッカーキーを返すと「◯◯さんどーぞ」と会員証を手渡してくれる。

会員証の名前を呼んでいるだけといえば、それまで
マニュアルになっているといえばそれまで、
でも、そんな背景を感じさせない表情と雰囲気で、名前を読んで対応してくださるのはいい気分♪

名前、名前、名前、名前、名前。
名前を積極的に呼ぶようにしよう。

努力してないことは実らない。
努力してなくて実ったことは嬉しくない。

楽な道を選んで人並み以上のことが達成できたとしても、
自分自身でそれを自分の成果として受け入れることができないだろう。
タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい? ブログネタ:タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい? 参加中

私は未来派!

本文はここから



タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい?
  • 未来
  • 過去

気になる投票結果は!?




行くなら未来。
どんどん進んでいくよ。

って、タイムマシーンだから、行ったら戻ってこられるのだよね?
未来に行ってもどってこられないくらいなら、過去がいいです!!