3月から通い始めたスポーツジム。
とは言っても、コナミやルネサンスなんていう大手じゃなくて地元資本の小規模なスポーツジム。
でも、地元資本侮るなかれ。
サービスはすごく丁寧。
まず、受付で会員証を手渡すと、
「◯◯さんこんにちは」とロッカーキーを渡してくれる。
ジム内部に行くと、目をきちんと見て、「こんにちは」と挨拶。
みずから名前を言わなくても、カリキュラムを挟んだクリップボードを手渡してくれる。
トレーニングを終え、
受付でロッカーキーを返すと「◯◯さんどーぞ」と会員証を手渡してくれる。
会員証の名前を呼んでいるだけといえば、それまで
マニュアルになっているといえばそれまで、
でも、そんな背景を感じさせない表情と雰囲気で、名前を読んで対応してくださるのはいい気分♪
名前、名前、名前、名前、名前。
名前を積極的に呼ぶようにしよう。
とは言っても、コナミやルネサンスなんていう大手じゃなくて地元資本の小規模なスポーツジム。
でも、地元資本侮るなかれ。
サービスはすごく丁寧。
まず、受付で会員証を手渡すと、
「◯◯さんこんにちは」とロッカーキーを渡してくれる。
ジム内部に行くと、目をきちんと見て、「こんにちは」と挨拶。
みずから名前を言わなくても、カリキュラムを挟んだクリップボードを手渡してくれる。
トレーニングを終え、
受付でロッカーキーを返すと「◯◯さんどーぞ」と会員証を手渡してくれる。
会員証の名前を呼んでいるだけといえば、それまで
マニュアルになっているといえばそれまで、
でも、そんな背景を感じさせない表情と雰囲気で、名前を読んで対応してくださるのはいい気分♪
名前、名前、名前、名前、名前。
名前を積極的に呼ぶようにしよう。



o(;△;)ok
