ABCラジオ

『ますだおかだ増田のラジオハンター』

投稿コーナー“エンタの代打の神様”で集まったネタを

テツandトモが唄った

『なんでだろう~阪神タイガースバージョン~』

 

 

『なんでだろう~阪神タイガースバージョン~』
 

阪神タイガースの 

なななな なななな なんでだろう?

 

なんでだろう? なんでだろう? 

なんでだ? なんでだろう?
なんでだろう? なんでだろう? 

阪神ファンでだろう!
 

「お前いつから阪神ファン?」と聞かれて

「オレ生まれた時から阪神ファン」

って言う奴 なんでだろう?


そいつに対抗して

「オレなんか生まれる前から阪神ファン」

って言う奴 なんでだろう?
 

広さを説明する時

「東京ドーム何個分です」

イラっとするのは なんでだろう?


甲子園で大きなフライを捕られて

「神宮やったら入ってたわー」と思うの

なんでだろう?

 

これも本当の話で
阪神の選手が大飛球を打っても

浜風で戻されるのに
ヤクルトの村上が打ったら

右中間スタンドの中段まで軽々と飛んで行くの 
なんでだろう? なんでだろう?


それは なんでだ? なんでだろう? 

阪神ファンでだろう!
なんでだろう? なんでだろう? 

なんでだ? なんでだ? 

なんでだ? なんでだ? 
 

オレオレ詐欺には騙されないのに

“バース2世”に騙されるのは

なんでだろう?


韓国で活躍した外国人

阪神で活躍しないの

なんでだろう?


スイッチヒッターの助っ人 

右も左も打てないの

なんでだろう?


どこでも守れる助っ人 

結局どっこも守れないの

なんでだろう?


鳴尾浜付近をランニングしてる人を見たら 
「あれ阪神の選手ちゃうん?」と思ってしまうの

なんでだろう?
でも顔を見たらただのオッサンで

「なんや損した!」ってなるのは 

なんでだろう?

コンビ二出る時

『デイリースポーツ』の一面チラ見してしまうの

なんでだろう?


ホースで水まきしてる時

「オレ、阪神園芸!」って言う奴

なんでだろう?

ミエセスがインスタグラムで

糸原との写真をあげる時だけ

ハートマークをつけるの

なんでだろう?


ミエセスは「ミエちゃん」なのに 

ノイジーは「ノイちゃん」じゃないのは

なんでだろう?
 
伊藤将司は 

いつも半袖

なんでだろう?


濱中 自主トレ

オカンとエアロビ 

なんでだろう?


川尻・松竹 

桧山がホリプロ

なんでだろう?


現役辞めたら

パーマをあてるの

なんでだろう?
 
「熱男」も「デスターシャ」も

「どすこい」も許されるのに

「グラティ」だけダメなの

なんでだろう?


阪神の優勝を

「3回見たら死ぬ」と思ってる奴

なんでだろう?
 
これも本当の話で
ラジオ関西は

デイリースポーツやサンテレビと兄弟会社なのに 
巨人戦の中継しかしないのは

なんでだろう? なんでだろう?


なんでだろう? なんでだろう?

阪神ファンでだろう! 
なんでだろう? なんでだろう? 

なんでだ? なんでだ? 

阪神ファンでだろう!

 

 

 歌:テツandトモ

作詞:ますだおかだ増田&ラジオハンターリスナーズ

作曲:テツandトモ