AmazonPrimeVideoカンテレドーガCHANNEL『勝手にエンドレスナイト』が配信開始。

高校生時代に夢中になって見て、ハガキ職人もし、視聴者参加企画にも参加していた関西テレビ『エンドレスナイト』。

15年前にCSで『エンドレスナイト』が再放送された時には、観てたら出てきた出てきた高校生の増田少年の書いたハガキが!声が!顔が!

番組が終了して31年、当時の番組スタッフさんと仕事する機会も多く、そのたびに『エンドレスナイト』に対する熱い思いを伝え「同窓会特番とかして下さい!」とお願いしてきたのが、こういう形で実現する事に…。

今回まず動いて下さったのはこの番組を知らなかった局員さん、そこから番組にも出演していた6期エンドレスギャルズ、そしてもうお偉いさんになってる当時のディレクター・顔デカ伊東さんが頑張ってくれはって、僕も企画会議に参加。

今回、僕と一緒に番組進行してくれたのは放送作家・小林仁氏。彼も同じく当時高校生で番組に夢中になったハガキ職人で、ますだおかだがMBSラジオ『ヤンタン』や単独ライブなどデビュー当時からお世話になってる方。『エンドレスナイト放送200回記念』に出版された本には、出版するのに協力・資料提供した視聴者の名前のページに、まだ高校生だった”増田英彦””小林仁”2人の名前が載ってる。2人にとってテレビの世界に入る影響を受けた番組である事は間違いない。

収録では、当時人気だった6期エンギャル達に電話を繋いで、当時の思い出や彼女達がその後どんな人生を歩んできたのかを聞き、15分番組を8本録り(計120分)の予定が、朝11時半から始まって終わったんが夜の7時半(ほぼ8時間喋りっぱなし)。

毎週月曜日に配信されるので、『エンドレスナイト』のファンだった方は是非。

 

 
 
 
 
 
番組投稿でゲットした私物エンドレスナイトグッズ
 
 
 

 

 

視聴者参加企画

“千早赤阪村ウルトラクイズ”に参加した

高校生時代

 

 
実家にある荷物の断捨離をしていると
当時投稿していた
関西テレビ『エンドレスナイト』への
投稿採用率のメモを発見
 
 
 
 
赤色部分が採用分??
 
あれから30年以上たった今も
ネタを考えてる
 
やってることは変わらない…
 

 

Amazon Prime Video カンテレドーガCHANNEL

『勝手にエンドレスナイト』

~MC:ますだおかだ増田&小林仁~

配信スタート