9月14日(土)
関西外国語短期大学時代の仲間達と
昨年春に移転のため閉鎖になった
大阪府枚方市にある母校の穂谷キャンパスへ
 
今回は京阪電車・枚方市駅に集合し
昔みたいにみんなで京阪バスに乗って行くことに
 
 
 
 
今回は珍しく相方も参加
 
 
 
 
バス停に並んでると
「ますだおかだや!」「なんでおるん?ロケ?」
「写真撮って下さい!」「サインください!」
 
  そうなる事を予想してたかのような
岡田のTシャツの文字
『DON'T PANIC』
 
 
 
 
 
  
増田と岡田が出会った場所
関西外国語短期大学・穂谷キャンパス
ますだおかだの原点
 
 
 
 
 
30年前
 
 
 
 
学園祭や昼休みに
お笑いライブをしていた
円形ステージへ
 
 
 
 
 
 
 
 
当時
岡田とは別々のコンビだった
 
 

 

 
 
 
 
 
 
この日
当時の岡田の相方が来てたので
 
 
 
 
 
岡田が昔の相方と
30年ぶりに
当時のコントをやることに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このショートコントは
DVD 『爆笑オンエアバトル~ますだおかだ~』に入ってる
特典映像で見れたはず・・・
 
みんなが
「ますだおかだも漫才やれ!」
と言うので
 
 
 
 
大学にお願いして
キャンパスに泊めて頂き
みんなで朝まで…
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝は
キャンパス内を散歩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
枚方つーしん
『ますだおかだの2人が枚方に来てたみたい』