読売テレビ『かんさい情報ネットten.』水曜日の拡大枠で、今週と来週の2週に渡って新企画が放送。

パートナーとなる辛坊治郎さんとは今年1月の『街かど★トレジャーSP~ちっちゃいおっさんラストトラベル~』で清水健キャスターをはさんで一瞬絡んだだけで、直接話をさせて頂くのは今回が初めて。事前に二人の顔合わせも打合せもなくファーストコンタクトからロケがスタート。僕のロケ企画『街かど★トレジャー』と辛坊治郎さん司会の番組『そこまで言って委員会NP』の間のええ塩梅のロケもんになったらいいんですけど…。

本日16時台に放送予定。是非ご覧下さい。

今回僕の持ち込み企画で、タイトル『増田のニュースドライブ~辛坊さんついてきて~』も採用して頂いた。でもその前に出したタイトル『ニュースじゃない方の増田くん~辛坊さんついてきて~』は見事に却下されやした。