「高田さんは第1回PRIDEでヒクソン・グレイシーに負けた日の夜はどこで何をしてましたか?僕は第1回M-1グランプリで負けた日の夜は…」


番組スタッフとの打ち合わせで聞かれた「高田延彦さんと一緒に行きたい場所ありますか?」という質問。僕の頭に浮かんだのは、あの日の夜『M-1グランプリ』の打ち上げに参加せずに相方や事務所スタッフと食べに行った店。高田さんと14年ぶりに行ってきた。


『PRIDE』も『M-1』も第2回大会があるなんて、僕も高田さんも思ってなかったワケで…。


そんな『PRIDE』も10年続いて去年からの『RIZIN』に繋がり、『M-1』も10年続いて去年からまた復活。


今年の『M-1』は、相方&桂ざこば師匠と年末恒例の旅ロケに行ってるから翌日録画したのを観る事になりそう(ロケ中に3人で観るんもおもろそうやけど他局の番組やからなぁ…)。


高田さんとは店でも車中トークでもそんな話や格闘技・昭和プロレスを喋りまくり。どこまで放送されるか分からんけど、“昭和プロレスファン”としては夢のような時間だった。





BS朝日 『極上空間』
~高田延彦☓ますだおかだ増田~
11月26日OA