NHK『爆笑オンエアバトル』を立ち上げたプロデューサーさんが定年退職を迎えるという事で、一緒に立ち上げられたディレクターさんと俺と元ハリガネロック・ユウキロックの3人でささやかな送別会をさせて頂いた。


『爆笑オンエアバトル』を始めはる前から、大阪のライブを見に来ては、『センターマイク笑』や『お笑いダンクシュート』などのネタ番組に俺らを呼んでくれていた。


そんな優しさの一方で、『爆笑オンエアバトル』で連勝を重ねる俺らに土をつけようと、俺らが出場する回にはあえて強豪を揃えるようにしてたという裏話を今回初めて聞いた!


ただでさえ、ネタ番組が少なくなってんのに、これでまた更に無くなっていきそうな気がして寂しい。


12年前に俺らが上京した時には、両国のちゃんこ屋さんで激励会をしてくれた。何のあてもなく上京してきた俺らにとっては、当時唯一つながりのある東京のテレビのスタッフさんだった。


昨夜送別会をしたお店は、来れなくなったアンジャッシュ渡部君がセッティングしてくれた。


偶然にも、ちゃんこ屋さんやった…。