先週、大阪で乗ったタクシーの運転手のオッチャン。


「昨日、街かどトレジャー無かったやん」


読売テレビ『かんさい情報ネットten.』2部の“街かど☆トレジャー”。先週は巨人対阪神戦中継のために放送中止。


「毎週楽しみに見とんのに!」


ありがとうございます。ホンマそういう風に言って頂く事が多くて嬉しいです。


「好きなことやって、好きなこと言うてんのは、あれテレビ局の方針でっか??」


オッチャンの素朴な質問に笑ってもうた。


テレビ局の方針っていうか、僕とスタッフの方針をテレビ局に受け入れてもろてると言った方が正しいかも??

ロケ先は、毎週水曜本番生放送中にある1部と2部の間の休憩時間(全国のニュース『every.』が流れてる時間)に、スタッフと地図見ながら翌週のロケ先を決める。翌週、その街に行き、好きな方に行って、好きな人と喋り、好きなお店(なるべくテレビで紹介されて無さそうな店)に入り、好きなモンを食べ、お腹いっぱいになってんのに何軒も何軒も食べに行くような事はせえへん、そして好きな事を言う(笑)

たまにVTR観ながら“失礼なこと言うてんなぁ”と反省する事もしばしば。

でも、やしきたかじんさんは家でこの番組観ながら「増田、オバチャンにもっといってエエ!もっといかなアカン!」とテレビに向かって言うてくれてはったと奥様から聞いた。

街で初めて出会ったオバチャンに、下着の色を聞いたり、キスしたりされたり、体触られたりしてんのに、もっといかなアカンって…。

今日は放送があります。その前に今からロケ。頑張って大阪のニュース番組の限界に調子しま…。