毎日放送『北野演芸館3~たけしが本気で選んだ芸人大集合SP~』本日収録。

先日、他局のビートたけしさんの番組に出演させて頂いた際、たけしさんから直々に出演依頼を受けた。光栄な事に、第1回目からずっと声をかけて下さってたらしいのに、スケジュールが合わず…。

毎日放送のこの素晴らしいネタ番組のプロデューサーは、僕らが初めてメインパーソナリティをしたラジオ番組『ヤンタンあそびのWA!』の初代担当ディレクター。今から18年前、まだバイトをしてた1年目の僕らを、あの“ヤンタン”のメインパーソナリティに抜擢するという無謀な事をしてくれた人物。

番組がスタートして2週間後に『ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞』を獲得してバイト卒業できたけど、わずか2週間といえども、あの“ヤンタン”の長い歴史の中でバイトしながらメインパーソナリティをしてたのは僕らくらいでは??

今、NHKラジオ『関西ラジオワイド』で僕が担当してる投稿ポエムコーナー『夕刊ポエム』も、元々はポエム好きの僕のために、その人が“ヤンタン”の中で作ってくれた投稿コーナー『恋の筆まめ』が始まり…。