昔からよく聴く音楽といえばシンガーソングライターの曲。

最近聴いてるのは、浜田省吾さん、馬場俊英さん、秦基博さん、Metisさん。

馬場俊英さん・秦基博さん・Metisさんを聞き出したのはここ数年やけど、浜田省吾さんは大学2年の時から。

小学生や中学生の時は、周りと同じようにアイドルの曲や流行りの曲を聴いてたけど、高校生の時からこだわり始めたような気がする。

その最初が岡村孝子さん。アルバムはもちろん全部揃えたし、当時FM大阪で毎朝やっていた岡村孝子さんのラジオ番組を早起きして聴いてから高校に行ってた。

けったいなやっちゃなぁ(当時の柔道部の先生によく言われた言葉)。

最近、また岡村孝子さんの昔の曲を聴き出した。

やっぱエエよなぁ。コンサート行ってみたいなぁ。