人生で初めてモスバーガーに入った。

別に嫌いやったワケではない。大学生時代、ドライブ中に友達がモスバーガーに買いに行った時、車の中でかなりの時間待たされたことがあり、そのトラウマのせいか今まで入ることが無かった。


ますだおかだ増田ブログ-モスバーガー クロスガーデン川崎店

今ではいたるところにハンバーガーショップがあるけど、俺が子供の頃はまだあんまり無かった。近所でも、ダイエーの中にあった『ドムドムバーガー』(ドムドムシェイクが好きやった)と、他では聞いたことない『ウエスタンバーガー』という店しかなかった。

『マクドナルド』に初めて行ったのは中学2年生の時。1番近いマクドが大阪・寝屋川市のグリーンシティというショッピングモールにあった。1番近いっていうても、駅でいうと4駅向こう。毎週土曜日に学校が終わってから、クラスメイト数人と自転車で40分かけて行ってた。みんなお金がないから注文は一人一品。俺はいつもポテトSかヨーグルトシェイクを注文。美味しかったなぁ。ハンバーガーとポテトとヨーグルトシェイクを一度に全部注文することがあの頃の夢やった。

その更に前の小学生時代の夢は、『たこ焼』(当時は10個100円)を一度に300円分位食べることや、いつも『デカント』や『王将』という30円のアイスクリームを食べててなかなか手が届かなかった『宝石箱』というピンクレディがCMしてた120円のアイスクリームや『“カリっと青春”グリコ・アーモンドチョコレート』(当時150円位)を毎日買うことやったなぁ…。