最近、Metisさんの歌にハマってる。

『人間失格』という曲に衝撃を受けて以来、毎日ヘビーローテーション。彼女のことは今まで全然気にしてなかったのに、なぜか家に彼女が5年前にリリースしたアルバム『WOMAN』がある。当時、ニッポン放送の廊下で1人のファンキーな女性に声をかけられ、「爆笑オンエアバトルをずっと観てました!このCD聴いて下さい!」とCDをもらったことがあるけど、これがあの時のCDで、あの時のミュージシャンがMetisさんやったんかなぁ?ハッキリ覚えてない俺は人間失格…。

同じ頃、その廊下で声をかけられ、「私も大阪の守口市出身なんです!」と言ってデビューシングルのCDをくれた女の子が、絢香ちゃんというのは覚えてんねんけど…。