最近、「阪神は強い」と言われるようになった。

でも“阪神が強くなった”っていうより“阪神を強くした”っていう感じ。

本当に見たいんは、“強くした阪神”やなくて“強くなった阪神”。

2003年と2005年の優勝も、FAやドラフトのルール改正がなかったらどうなってたんやろう?

金本選手や新井選手をレギュラーの座から引き摺り下ろす選手が出て来るまで、「阪神は強くなった」という言葉はとっておきたい。

金本選手、シーツ選手、そして今回の新井選手。

応援するアンガールズの体のようにガリガリになっていく広島カープを見ていると、もし来年阪神が優勝しても素直に喜べるんかなぁ?

俺は阪神ファンやけど、来年は広島カープが優勝する方が感動しそうな気がする…。