今までもテレビで浜田省吾さんの曲を唄う機会はあったけど、いつも『悲しみは雪のように』『MONEY』『もうひとつの土曜日』くらいしか唄わせてもらわれへん。ゴールデンタイムのテレビ的に、“浜省”の曲としてわかりやすいのがこの3曲なようで…。もっとええ曲いっぱいあるのに!

だから『J.BOY』が唄え、その上、放送を見た浜田さんのギターリスト町支寛二さんからも、お褒めのメールを頂き感無量。

実は収録前に、浜田さんにも報告したところ、凄く喜んでくれはって、アドバイスまでいただいた。

「イントロの部分にも、ギターとユニゾンで、岡田君にコーラス入れてもらったら?簡単だけど格好いいよ!」

早速、岡田に練習させた。あまりにも音痴だった。リーダーのパッパラー河合さんに却下された…。