先日、東京の若手芸人の格闘技経験者らと格闘技の練習をした。
別に、テレビカメラがまわってなければ、近々そういう番組の企画があるわけでもない。ほんの趣味ですわ。
メンバーは、底ぬけAIR-LINE古坂、ドランクドラゴン鈴木、アンタッチャブル柴田、バカリズム松下、そして俺。
練習試合もした。ルールは、パンチ・キックなどの打撃と投げ技ナシで、寝技(関節技・絞め技)のみ。
やっぱり、1番強かったんは、1人だけバカでかい古坂君。彼は柔道1級で、俺は初段やから、俺の方が上やけど、彼はいまだに格闘技の練習をしてるからやっぱり強い!
その次は、俺か鈴木君。彼は、全然強そうに見えへんのに、2年前までグレイシー柔術をやってたから、かなり強い。
その次は、柴田君。彼はボクシング経験者やけど、今回は打撃ナシのルールやから不利やった。1回目は“鍵固め”で腕関節を極め、2回目は“チョークスリーパー”で首を絞めて、2回ギブアップさせた。
で、1番弱いんは松下君。みんなに極められまくって、ギブアップしまくり…。聞くと、格闘技の経験はあるけど、種目は『剣道』。そらアカンわ!