先日、浜田省吾さんの野外コンサートを見に広島まで行って来た。車で5時間、それも次の日は仕事なんで日帰り。さすがに帰りは途中、岡山の山奥のサービスエリアで爆睡。
今年に入って浜田さんのコンサートに行くのは4回目。特に、6月6日京都会館のは俺にとって忘れられへんコンサートになった。バラードのコーナーの1曲目と2曲目の間に、浜田さんが急に『ますだおかだ』の話をしだした。もう俺は体に力が入り、変な汗が出て、息が苦しくなった。
そして、さらに10日後の大阪でのライブの夜、初めてメシに誘って下さった。

浜田 「ワイン飲む?」  
増田 「飲めないんです。」
浜田 「シャンパンは?」
増田 「シャンパンもちょっと…。」

今考えたら失礼な話や!何でも飲めっちゅーねん!!

浜田 「じゃあビールは?」
増田 「小さいのなら飲めます。」

すると浜田さんは店員に向かって「すいません!生小1つ!」
うわっ、“浜省”が“生小”注文してくれてるー!!
それから2時間、話したことはもうほとんど何も覚えてへん。でも1つだけハッキリ覚えてる事…浜田さんは魚の食べ方がうまかった。