今まさに自分を鼓舞しているところ。朝の雪かきを終えて掃除・洗濯をしつつこれから始まる仕事とその準備に向けて自分を鼓舞している。その方法はJINSEI STORIESを読むこと。毎日何度か更新される辻仁成さんのブログに目を通し、心にグッときたものを集めて、気持ちを落ち着かせたいとき、冷静に物事を考えたいとき、今日のように自分を鼓舞したいときにまた読むのだ。
日々の出来事を面白おかしく、時に愉快に時にセンチメンタルに、あるときは人生を生きていく上での指南書のような言葉に、日々勇気をもらっています。
不安に思っても状況は変わらないし、過度に心配しすぎるのは健康にもよくない。とにかく健康が一番
こんな自分も受け止めて目の前のできることから淡々とこなしていこう。この電柱からあの電柱、くらいの心持ちで進んでいこうか、チーム自分よ![]()
