ふんわり風船ハート シロタンの日々 乙女のトキメキ

5月になったら 11歳が始まるシロタン。
今日はカオンちゃんを威嚇して逃げて来ましたね


ゆめみる宝石 おりおり ピンク薔薇

地に這いて草引く時の間気に入りの草ぐさ見つけ命確かむ


タイツリソウ 宝鐸草(ホウチャクソウ)に半鐘蔓よくぞこしたり大雪の地に


山芍薬に今朝は蕾を見つけたり五年ぶりなりまち針ほどの


ゆめみる宝石ふんわり風船星


八重姫辛夷 家族が購入してお連れした花。

今年は雪に潰されず元気。



たぶんキリンソウ

黄色の花が咲きます♪ 友人にヤマユリをもらった時のお供で知らない間に住人に。


チオノドクサ 今年はたくさん咲いてくれて嬉しい。同じ場所で チオノドクサこと雪解百合が咲いて ギボウシが ここは咲きます。


咲いた後は その場所で他の花が咲いても 春にはちゃんと咲くので 不思議。


球根なので 移動はスムーズ。種でも増えます。


レンギョウ


キャットミント

ちょっと花が見えて来て嬉しい。どこでも元気に咲く。


ネコノメソウ

自然に出て来て 抜かれない、存在感のある花