一夜の雪です。
今朝は この冬お初 スノーダンプで雪片付けをしました。10分位かかります。本格的な雪なので屋根の「ユキトケター」も一夜機能しており 不凍液を石油のエネルギーで温め それを屋根に送り傾斜のない屋根の部分を温め屋根の上で雪を溶かします。

今朝の雪

昨日の午前中

今朝

昨日
この雪で やっと冬らしくなりました。

雪かきをしていたら 小学生一人寒そうに歩いてくるので声をかけたら 冬の間は少しの距離バスに乗れるということでした。雪道は危ないのでそうそうと思いましたが学校までは まだ15分位歩いていかなければなりません。


愛猫はストーブ前でとろけています。バターにならないようお気をつけて。
この頃なぜか布団に来ません。なぜ?

ラブラブグリーンハーツラブラブおりおりイエローハーツグリーンハーツラブラブ

膝までの雪積もりおり立春を過ぎて満ちたり今年の雪は