長野まで 出かけて友だちと御茶。勿論私は 大好きなフルーツパフェ。
駅前のメトロポリタン フルーツはたっぷり美味しかったです。でも、この間の600円のパフェには かなり負けています。
だけど このうさぎさんには感心してきました。さっそく 解体してみると 兎林檎のように包丁を入れて そこに切り込みを入れて 先端をオレンジの中に入れて 出来上がり!!!ですね。美味しいオレンジでした。
この後 同じ場所で 次の友だちとも会う約束をしてあったので ケーキセットを食べ スパゲティを食べ コーヒーを何回もお代わりしてもらい 合計5時間 楽しんできました。雪国の暮らしとは違うなと・・・・・
高校時代と大学の時の仲間、それぞれ話すことはたくさんあって 別れる時は ああ、楽しかった、またねでした。
松本 上田 川中島 長野の友だちなのですが、なんと しなの鉄道で 快速に乗ってしまい 川中島で止まらず上田まで 約一名無駄に行ってしまいギャフンだったようです。降りた上田では またまた快速の長野行があり それは川中島もとまるという事で まあラッキーだったという事でしょうか。
留守番のお詫びに シロタンには 昨日テレビで見た運動不足の猫には・・・・・から、箱を切る抜いて ボックスハウス?を作ってやりました。一階部分までは すぐに入りましたが 2,3階部分には まだ 行っておりません。転ばないように後でビニールテープで巻いたら そこが楽しいらしく爪を立て音を楽しんでいました。後はまだそのままなので・・・・・・