






保険屋さんから頂いたマスコットです。すぐ捨てては失礼だからと 何となく仕舞って置いたもの。さあ 捨てようと思ったとき シロタンにあげようと ポイ。シロタン直ぐに飛びついた。軽快な音、触れば紐に爪が引っ掛かり 宙に浮く。ニャアー たのしい楽しい・・・・・・・・・一人遊びならぬ一匹遊び。そのうち部屋の隅に行ったこのマスコットを咥えて 持って来て遊ぶ執着。
ああ、咥えることできたね。丁度子ネズミの大きさのマスコット。当分はこの遊び続きそうです。鉛筆が炬燵板の上にあると それも咥えて 遊びに使うようになりました。


猫は 水を飲むことが少ないとあったので 一日に二回くらい水物を ちょっと温めてあげてます。こんな 横柄な飲み方!!たまには いいかあ。毎日ご苦労さん。