ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ

ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ
葉の数だけ 花が咲くと聞いたことがある。ならば 一番目の花と葉を数えると その通り。

うーん あなたたちは律儀ね。


そして根元を見ると あれ?確か 二年前に買ったシクラメンの鉢で 根は一つの球根だったと思うけど。

何故か 二つに割れている。どうしたんだろう。きっと 真ん中が傷んで 両側が辛うじて残ったのでしょうか。

謎です。


花の付きは悪いけど 今年も咲いてくれたことに感謝です。



雪解けが一気に進んで 畑のたまねぎが 出てきました。あまりのスピードに 用水路は溢れんばかりに

音を立てて流れています。一生懸命雪を消したのですが 何のことはない、一気に融けています。


我が家の土地は もしかしたら 明日で雪が全てなくなりそうです。ラッキー!!!